家時間を楽しもう

家時間を楽しむアイディアとそれを助ける暮らしの道具

朝食とTODAY'S SPECIALの波佐見焼マグカップ

こんにちは。

今朝は起きてすぐに食べる気にならず(おそらく昨夜の揚げ物のせい)、お天気に誘われのんびり?というよりがっつり洗濯。

ついでに掃除機も!と動いていたらさすがにお腹が空いてきました(笑)

りんごのはちみつチーズトースト

f:id:hanakura145:20210418151944j:plain

 先日見つけたフリーペーパーに載っていたレシピ、「りんごのはちみつチーズトースト」が美味しそうで作ってみました。

 

トーストにバターを塗り、スライスしたりんごとチーズをのせてトースターで焼きます。上から好みの量のはちみつをかけて出来上がり。シナモンも合いそうで勝手に追加。

甘じょっぱい味で美味しかったです。

 

ちょっとした気分転換に

4月に入りもうすぐ3週間。

新生活でまだ新しい環境に慣れない人も多いですよね。

「月曜日からまた1週間いやだなぁ…」と気が重くなることも。

 私は気分を変えたいときに、身の回りにあるものを新しく買い換えたりします。

特によく使うものは見る度にウキウキするので、気分転換したいときにはぴったりですよ。

TODAY'S SPECIAL  マグカップ(象牙

f:id:hanakura145:20210418164622j:plain

最近新しくしたものはこれ。

TODAY'S SPECIALのマグカップです。

長崎にある波佐見焼の窯元さんと作ったオリジナル商品だそうで、4色展開中の「象牙」というカラーを購入しました。

優しいグレーです。

持ってみるとつるんとした肌触りで、飲み口は少し反り上がり下唇がしっかりついて飲みやすい。

f:id:hanakura145:20210418165734j:plain

 毎朝これで紅茶を飲むのが楽しみのひとつになっています。

ボウルやプレートもあるので揃えるのも楽しいかもしれません。

また明日から1週間。

頑張り過ぎずにいきましょう。

www.todaysspecial.jp