家時間を楽しもう

家時間を楽しむアイディアとそれを助ける暮らしの道具

お値段以上の春の花

こんにちは。

花屋の店先にたくさんの花が並ぶシーズンになってきました。

色とりどりで本当にきれいです。

f:id:hanakura145:20210420134837j:plain

こでまり

先週はこでまりとモッコウバラが出ていたので、

奮発して2種類購入してきました。

 

家に帰って開けてみると、こでまりにはビバーナムスノーボールの他葉物も2種類入っていました。

葉物があると花がよく映えます。

「フローリスト?」と突っ込みたくなるくらいのセンスの良さ。

思わずJAの農家さんの名前を確認してしまいました。

f:id:hanakura145:20210420134846j:plain

ビバーナム スノーボール

思いのほか華やかに

f:id:hanakura145:20210420134807j:plain

早速ベースに挿してみるとボリュームが出て豪華に。

800円には見えない。

かなり嬉しくなりました。

ダイニングテーブルの上に飾るような背丈の低いフラワーベースでも、長い枝を半分にカットすればうまく活けられます。

長さを使ってシンプルアレンジ

f:id:hanakura145:20210420134818j:plain

余ったものでもうひとつ。

深いフラワーベースに花をそのまま入れ込みました。

長めの葉をガラスの内側にはわせ、枝を垂直にいれた簡単アレンジです。

1週間経って…

f:id:hanakura145:20210420134827j:plain

モッコウバラは4日ほどで駄目になってしまいましたが、

こでまりやビバーナムはまだ元気で今はこんな感じになっています。

 

どの花もまだ店先に出ていると思います。

良かったら、家に飾ってみて下さい。

ニトリではないですが、お値段以上の1週間が楽しめます😊