家時間を楽しもう

家時間を楽しむアイディアとそれを助ける暮らしの道具

梅雨の季節にに楽しめる花と思い出す人

f:id:hanakura145:20210630154144j:plain

6月も最後の日になりました。今年も半分終わりです。

皆さんどう過ごされましたか?

この時期になると思い出す友人がいます。

ある友達が、1月の彼女の誕生日の前に彼氏と別れたことがありました。

30代前半の頃で彼女は結婚に焦っていました。

またひとつ年を取るので、誕生日には気が落ち込むだろうと食事に誘うことに。

 

ふたりでご飯を食べながら大丈夫かと尋ねると、意外な答えが返ってきました。

「私、誕生日にはあまり焦らないの。でも6月はものすごく落ち込むのよね。ああ、半年したらまたひとつ年を取るって。」

年を重ねて焦る気持ちのタイミングもまた人それぞれだなぁと感じました。

f:id:hanakura145:20210630154135j:plain

 先週は少し暑い日があったので、細めのカラーを数本購入。

ガラスのフルーツ皿に花留めを入れ、長めに挿しました。

f:id:hanakura145:20210630154152j:plain

買ってから涼しい日が続いたので、約1週間ほど楽しめました。

梅雨の暗い部屋に花があると、少し気持ちが明るくなりますね。

彼女も元気でいてくれるといいなと思います。